グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  当院からのお知らせ

当院からのお知らせ


夏季休診のお知らせ

8月10日(木曜日)~8月16日(水曜日)は休診となります。
なお、8月17日(木曜日:午前のみ)からは通常の診療を行います。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

【重要】発熱・かぜ症状等の対応に関して

※院内では、下記の感染予防対策を行っております。
また、来院された方は、駐車場での自家用車内の待機を原則としております。

密接しないように前後左右にスペースを設けています。

新型コロナウィルスに関する様々な情報を掲示しています。

●かぜ症状(37℃台の微熱・ノドの痛み・鼻水・せき)
●インフルエンザ(38℃以上の高熱・せき・全身のだるさ・関節痛)様症状
●ニオイがよくわからない・味が変わった
●2週間以内に宴会等への参加
●2週間以内に、流行地への旅行・出張

上記のいずれかを認める方は、厚生労働省からの感染予防の徹底:診療時間限定・動線確保に関する指導をもとに、以下のような対応となりますので、ご了承下さい。

①対応時間は、午前11~12時(午後は対応不可)。
来院前に、必ず電話(053-430-5111)でのご連絡をお願いします。
※感染防止のため、直接のご来院には応対できかねることをご了承ください。
自家用車でお越しいただき、駐車場内で待機・電話問診・車内での診察となります。
※感染防止のため、院内での待機はできないことをご了承ください。
④ご高齢の方は、ご家族の方と一緒に来院・車内待機をお願いいたします。

【インフルエンザ・コロナウイルスに関する検査に関して】

【コロナウイルス】
◎PCR検査(鼻の中に綿棒を入れて検体採取)は実施できません
問診、診察によりコロナウイルスが疑われた場合は、保健所を通じて、検査施設(行政検査機関)をご紹介いたします。
●鼻ぬぐい液による抗原検査(迅速診断)を実施しております。
11時~12時の発熱外来(必ず電話予約をお願いします。直接の来院には対応できません)で検査を行います。
浜松市の救急外来での対応に準じて、ご自身のお車内で、看護師の指導の元、ご自身で検体を採取していただきます。

【インフルエンザ】
迅速診断(鼻の中に綿棒を入れて検体採取)は、ご自身のお車内で看護師の指導の元、ご自身で検体を採取していただきます。